カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 頑張って稼いだお金を目減りさせない税理士が教える守りまくり投資術
商品詳細画像

頑張って稼いだお金を目減りさせない税理士が教える守りまくり投資術

永江将典/著
著作者
永江将典/著
メーカー名/出版社名
CEメディアハウス
出版年月
2025年8月
ISBNコード
978-4-484-22135-9
(4-484-22135-7)
頁数・縦
221P 19cm
分類
ビジネス/マネープラン /株式投資
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

貯金しかしたことがないけれど、円安や急激な物価高で不安……。新NISAなどでハードルは下がっているものの、元本割れのリスクがある投資は、はじめの一歩としては怖い。でも、資産は増やしたい。そんな人のために、税理士であり投資家(投資歴20年、投資総額5億円超)でもある永江さんに、「守り」を軸にした基本的なお金と投資の知識をわかりやすく教えていただきました。投資先を誤らなければ、誰でも手堅くお金を増やすことができるんです。貯金しかしたことがない「お金に消極的な人」でも安心感が持てて、資産を目減りさせない基礎知識が、楽しく学べます。また、誰にとってもわかりやすいよう、投資の本当のよさを知ってもらうための知識や考え方、100円からできる金融商品などの情報も詰め込んだ1冊です。〔内容の一部〕◎単利と複利では、複利のほうが圧倒的におすすめ◎銀行預金より安全で、利率も高い金融商品◎株式でも、30年単位で考えれば損をする確率は低い◎インフレになっている現在、何も対策を打たないのは危険すぎる◎住宅ローンの負担をゼロにする方法もある◎円安でお金が増えるモノを持とう◎生活を守るため、世界的企業へお金を貸そう◎株の予想は外れても、世界の人口予測は外れない◎あなたの会社より倒産しにくい会社にお金を貸す など

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution